お菓子教室

b0117294_13242723.jpg

b0117294_13242752.jpg


*miho*ちゃんのお菓子教室

今回、教えてもらったのは、

全粒粉のスコーン と ダックワーズケーキ仕立て


ダックワーズ、ってなんだっけ???レベルの私が、
ほおっ016.gifと見とれてるうちに、完成072.gif
いつもながら、無駄なく仕事が早い 美味しい067.gif です。
全粒粉って、香ばしくて大好き~♪


そして、決めました。


あっ…たいしたことじゃないですよ


カスタードクリームの素を買うの、もうやめます! 





(基本)
こしあん  230g
薄力粉   100g 
砂糖     80g
水     350cc

ボールに粉・砂糖をいれ、水を半分入れながら混ぜる(静かに)
こしあんいれてまぜ、残りの水を入れてまぜる。
こして、耐熱容器へ
レンジで12分
荒熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。


容器から、取り出す時は、手をぬらすと簡単です。
[PR]

by bb-leaves | 2009-02-20 21:24 | ウチのおやつ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30