おひっこし

毎晩お出迎えのカエルさま

昨晩、お引越ししていただきました。



ダンナっちが、なんとかしてくれ~と
あまりにうるさいので
ダメもとで、ムスコッちに相談してみました。

そしたら、あっけなくOK
ちりとりにのせて移動させよう!と


お~なんていい子なんだ!!!
と、母感動しつつ、虫すらギャーギャー言うこの子ができるのかしら?



そして、暗くなるのを待って
いつもの定位置を確認すると、やっぱり今日もいたー!!!

ちりとりじゃ、ちょっと近すぎてムリー・・・
なので、つり用のタモでトライ!しようと思ったら、
ムスコッちキャーキャー言い出して、やっぱり今度にするって言い出した。
それをお願いお願いと拝み倒して、タモをのばしたら
偶然カエルが入っちゃった~!!!

そこからは、ふたりで心臓ドキドキさせながら
遠くの空き地まで急ぎ足
タモの下のほうを持ってできるだけ網(カエルIN)を遠くへ持ち
そう、まさに前に習え!の状態です。

非常事態にハイになってきたムスコッち!
妙なテンションで、「僕っていい子でしょう!ご褒美くれる?」

これまた、おかしなハイテンションの私、「200円あげる!」

すぐさま答えた私がおかしかったらしく、ゲラゲラ笑ったあと、

「やっぱ、あとゼロ2つ増やして~(笑)」

断ったら、ニヤリと笑って、カエルを近づけるふりをする、ムスコ。。。

そんなこんなで、キャーキャー大変でしたが、
なんとか、無事?引越しが完了しました。



もちろん、報酬は200円です!キッパリ
[PR]

by bb-leaves | 2010-06-24 14:22 | 日々のくらし
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30