人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花藻 ーバイカモー

今日は、ドライブ~♪
長浜方面へ遠出しました。

お昼は、鳥喜多で親子丼!
カーナビで美味しそうな写真に釣られてなんとなく行ったんだけど、
行列でした~。
お店は20席ほどでこじんまりしてるんだけど、美味しかった~(#^.^#)
それに、並んでる間、警備員さんがウチワをくばり、日陰のあるところで待たせる気配りが嬉しかったなぁ!


その後、梅花藻(バイカモ)を見に行きました。
バイカモって最初聞いたときは、トリだと思ったくらい無知な私ですが、
見に行って納得!!
可憐で涼しげで、素敵な風景でした~♪

梅花藻 ーバイカモー_b0117294_10152142.jpg



アップにすると


梅花藻 ーバイカモー_b0117294_10155977.jpg


とってもきれいな水で、冷たかった~!
足つけるだけでも、すぐ出しちゃうくらい!

その後、地元の子どもたちが水遊びするのをみたムスコ
我慢できずに、ボッチャ~ンと飛び込み(浅いんだけどね)
いっしょにバチャバチャ遊んでました。

by bb-leaves | 2007-08-25 23:35 | おでかけ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31