節分の一日は…

b0117294_15384035.jpg


昨日は、節分
だから!というわけじゃないけど、
お出かけ先は、
岡崎の八丁味噌カクキューの見学♪

私は全然知らなかったけど、
朝の連ドラの舞台になってたらしく、観光バスがたくさんきてました。

案内してくれた女性が、説明上手で話が頭にスルスル入るの
賢くなった気がするわぁ~(笑)

食堂もリーズナブルで美味しそうだった~!が、
ここに来る途中でラーメン食べてしまったのであきらめました~(泣)

見学の途中で試食した
2種類のお味噌汁と味噌のかかったこんにゃく美味しかったです(*^_^*)

お土産にお味噌の試供品を2ついただきました。


その後、ハイウェーオアシス刈谷へ♪

ここは、観覧車があるんだけど、4月にはメリーゴーランドとか…いろいろできるみたいです♪

ここでは、よくお魚系を購入。

今回は、晩御飯のぶりシャブの食材を!


あっそれと帰りぎわに目にした、
グリーンネックレス(見たまんまだよね~?)を連れて帰りました。
b0117294_15384067.jpg


お出かけして、太巻き作って、豆まきして、充実した一日でした(^-^)
[PR]

by bb-leaves | 2008-02-04 15:38 | おでかけ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30