食べたものが、その人になる


なんとなく手に取った本

なかしましほ さんの もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ

すごく影響を受けてます。

本の一見した感じは可愛らしく
載っているお菓子は素朴で材料も作り方もシンプル

作ってみると、幼いころに食べた母の味によく似ています


著者の言葉のなかに、こんな一節がありました。

食べたものが、その人になる

ふだん漠然と感じてたことを、わしづかみにされたような驚きがあって、
頭のなかをこの言葉が2,3日ぐるぐるまわってました。


いつもいつもこだわってばかりはいられないけど、
心の片隅においておきたいと思います。
[PR]

by bb-leaves | 2008-06-18 13:30 | 日々のくらし
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30