カテゴリ:ウチのおやつ( 35 )


ソフトキャラメル

b0117294_1533376.jpg

前にジャムの本でみかけたソフトキャラメル♪
ずっと気になってたので昨夜、実験開始\(^O^)人(^O^)/

作り方はですね~、

お鍋に練乳の缶と水入れて、2時間グツグツ~と煮るだけ~♪

後は、そのまま一晩放置
作ったと言えるのか?疑問なくらい簡単ですなっ

で、画像は、今朝ドキドキしながら缶を開けたとこです

ちゃ~んとできてて一安心(*^_^*)
さっそく朝食に!
う~{{ (>_<) }}美味しいけど、スゴいあま~い
考えてみれば、もとは練乳缶…
当たり前か...((((((^_^;)

ジャムてんこ盛りのムスコは、大喜びだけど、
メタボ一家には、危険すぎる~…

どうしましょ…コレ
[PR]

by bb-leaves | 2008-03-11 15:33 | ウチのおやつ

かぼちゃプリン

b0117294_1171472.jpg

料理教室で習ったかぼちゃプリン

昨夜、忘れないうちにトライ!!!
材料がたまたま家にあったからね~(笑)

ひとりで作っても、簡単に上手くいったので、定番にしたい と思いま~す(^-^)v
[PR]

by bb-leaves | 2008-02-02 11:07 | ウチのおやつ

パパの誕生日

b0117294_11222720.jpg

昨日はパパの誕生日だったので、チョコのケーキを作ってみました~♪
[PR]

by bb-leaves | 2008-01-27 11:22 | ウチのおやつ

ちょこチョコ~♪


b0117294_941364.jpg

韓国土産のチョコ!

b0117294_9413557.jpg

なかに、のりが入ってま~す。

b0117294_9413766.jpg


チョコバナナは、レンジだから簡単♪
トッピングと棒がついてて、お祭の屋台気分で楽し~よ(^~^)モグモグ
[PR]

by bb-leaves | 2007-11-05 09:41 | ウチのおやつ

バナナケーキ

b0117294_111330100.jpg



お祭りでもらった大量のバナナが完熟に!

そんな時は、くるみたっぷりのバナナケーキ♪
すご~く大量につくったので、みんなにおすそけ~


b0117294_11132736.jpg


これは、我が家用!

クッキーとかが、いつもこんな入れ物に入ってるのに憧れるんだけど、
あっという間に・・・   あはははは
[PR]

by bb-leaves | 2007-10-10 23:13 | ウチのおやつ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30