カテゴリ:おでかけ( 18 )


馬籠

b0117294_9245815.jpg


この季節は、やっぱり 


b0117294_9245995.jpg


レトロな電話も発見!

おせんべいも食べたし、
恵那駅前の あまから で、大好物の五平餅も食べたし、満足~♪
[PR]

by bb-leaves | 2007-10-06 22:24 | おでかけ

おもしろ自転車いっぱい

連休は、パパの実家 京都へ

真ん中の日曜日は、ここへ

京都から2時間半…は、遠かった^_^;
遊園地ぽくコースターもあるけど、足こぎが基本な感じで運動不足な人にオススメかも。

3人家族+義父で行ったから、盛り上がりがね…ちょっとね

友人ファミリーとか従兄弟たちといっしょに行きたいな~

今回大失敗しちゃったんだけど、
帰り際、激しい雨に降られて、びしょぬれのムスコを着替えさせようと思ったら、
着替えがない~(泣)
ムスコのだけ一式すっかり忘れてた

やむなく私の服を着せたんだけど、そんな日に限ってTシャツはピンクのフリル付き(泣)
そんなわけで、帰りは空腹なのに外食できず・・・(下はノーパンだし)
はぁ~ つっかれた~
[PR]

by bb-leaves | 2007-09-19 11:29 | おでかけ

昨日のお出かけは…

昨日は、午前中子ども会の廃品回収(パパ出動…)
そんなわけで、おでかけは午後から!
行き先は、道の駅 古今伝授の里やまと子宝の湯

この道の駅は、前にも何度か行ったことあるんだけど、
道の駅マニア?な我が家のなかでも一番のオススメ!!!

無料の足湯も気持ちいいし、外観もいい感じ~♪
アユの塩焼きも美味しいし、
コイにえさをあげるのも楽しい~♪@ムスコ

花屋さんもちょっとおしゃれでうっとり~
観葉植物とか鉢・雑貨のセレクトがツボなの~♪
今回はいっぱい欲しいのをググッと我慢してこの2点のみ購入!

b0117294_12441741.jpg



キレイで雰囲気がいいのが何よりかな~
今回はたまたま結婚式&披露宴があったので、ちょっとびっくりしたけど、
ここだったらアリかもね♪

隣接する温泉もあるんだけど、その後子宝温泉へ

この温泉 ネーミングにちょっと抵抗があって(笑)
初めて行ったんだけど、グループで来てる若い子が多かったのが、以外だった。
駅に隣接してから電車でも来れるのも知らなかったな~
[PR]

by bb-leaves | 2007-09-09 13:20 | おでかけ

梅花藻 ーバイカモー

今日は、ドライブ~♪
長浜方面へ遠出しました。

お昼は、鳥喜多で親子丼!
カーナビで美味しそうな写真に釣られてなんとなく行ったんだけど、
行列でした~。
お店は20席ほどでこじんまりしてるんだけど、美味しかった~(#^.^#)
それに、並んでる間、警備員さんがウチワをくばり、日陰のあるところで待たせる気配りが嬉しかったなぁ!


その後、梅花藻(バイカモ)を見に行きました。
バイカモって最初聞いたときは、トリだと思ったくらい無知な私ですが、
見に行って納得!!
可憐で涼しげで、素敵な風景でした~♪

b0117294_10152142.jpg



アップにすると


b0117294_10155977.jpg


とってもきれいな水で、冷たかった~!
足つけるだけでも、すぐ出しちゃうくらい!

その後、地元の子どもたちが水遊びするのをみたムスコ
我慢できずに、ボッチャ~ンと飛び込み(浅いんだけどね)
いっしょにバチャバチャ遊んでました。
[PR]

by bb-leaves | 2007-08-25 23:35 | おでかけ

海にきてま~す♪

b0117294_1114459.jpg

b0117294_1114443.jpg


昨日からキャンプ♪

で、二日目の今日はキャンプ場近くで海水浴!

画像は下は、私の避難場所(笑)
タープの下に海用のテント!
それでも焼けるけどさ……(^_^;)
[PR]

by bb-leaves | 2007-08-12 11:14 | おでかけ

キャンプへ♪♪♪



週末は、キャンプに行ってきました!

今回は、孫太郎オートキャンプ場!
去年も行ったけど、なかなか良いですよ~♪

気に入ってる理由は…
海が見えて景色がいい!、施設もきれい!スタッフも感じがいい!など…
いっぱいあるんだけど、
ケチってキャンプしてます感がないとこが好き(*^_^*)
サイト料はフツウです(笑)

キャンプ料理は、頑張らない派?なので、
基本は、カレー&バーべQなんだけど、
今回はその2つを封印して

パエリヤとステーキ が晩ご飯!

ムスコがぺろっとステーキを2枚食べたのに驚いたけど、
やっぱり外で調理すると美味し~ (#^.^#)

あっそれともう1つの今回の初チャレンジは、
シーカヤック!!!

b0117294_0505963.jpg



パパとムスコが、インストラクター2人(貸切状態ラッキー♪)と探検してきてとっても楽しかったみたい

あっ、私はその間クーラーのきいた管理棟でアイス食べたり~(笑)
やっぱ、日焼け怖いしね~(^_^;)
あ~でもすっごく楽しかったってホントに楽しそうに戻ってくるから、ちょっと後悔


そして…

More
[PR]

by bb-leaves | 2007-08-08 23:18 | おでかけ

ペーパーわんこ

b0117294_17232599.jpg

b0117294_17232547.jpg


図書館ついでに見てきました!

キャラ設定もちゃんとあって、名前・性格・好きな食べ物…が書いてあって
この上の写真のライオンみたいなのは、とらいおん っていう名前!
好きな食べ物は、肉・つけもの・カレーなんだって~(笑)

よく見ると、いろいろ面白いよ~♪
[PR]

by bb-leaves | 2007-08-01 17:23 | おでかけ

おでかけ

b0117294_23434422.jpg


ソーラーアークに行ってきました~♪

お目当ては、親子で作るソーラーカー

が、すごい人気で定員30名に間に合わず参加できず… (ToT)


が、せっかく行ったので、いろいろ見学してきました。
ミニ電気の科学館みたいなかんじかなぁ…

入館料いらないし、
ムスコは楽しかったみたいだし♪
喫茶コーナーのコーヒーぜリーも美味しいし(笑)

なかなかよいお出かけスポットでした~
[PR]

by bb-leaves | 2007-07-29 23:41 | おでかけ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30