カテゴリ:コスメ( 15 )


ラベンダーのフェイスソープ

数日前ですが。。。
b0117294_20254630.jpg

月曜日、アロマテラピーの教室へ

ハーブティーをいただきながら
簡単なアロマのものを作ります。

ささやかな 私のリフレッシュタイム~♪

可愛い先生とアロマの香りが心地よくて
楽しいひと時でした。

自分のための時間はなかなかとれないんだけど・・・
ないからこそ、
意識して作るようにしよ~っと072.gif


あそうそう、
イライラしてキィーっとなりそうなときは、ラベンダーをかぐといいそうですよ!

先生は、キレそうになって子どもをしかるときは、
その前にラベンダーの匂いをかぐそうです(笑)

ラベンダーフェイスソープ
[PR]

by bb-leaves | 2010-05-13 11:21 | コスメ

ジェルネイル(シェル&レース)

b0117294_15344668.jpg

b0117294_1534462.jpg


ジェルネイル No.3
シェル&レース


まだまだ未熟だけど、記念にUP

職業柄、派手になりすぎるのは、NGだけど
だんだん周囲の目が慣れるのでは~と企んでます

自分の覚書
[PR]

by bb-leaves | 2009-03-02 15:34 | コスメ

つやつやプルぷる~

b0117294_12394670.jpg


b0117294_12394634.jpg


ジェルネイル

とうとう 始めました!

1年くらい迷ったけど、
チャレンジしてよかった~♪

まだまだ未熟者だけど、
072.gifなので記念にUP (*^。^*)

爪がきれいになると、手の荒れが気になって(笑)
寝る時、手袋着用中

朝起きるとなくなってるのは、なぜ~???
[PR]

by bb-leaves | 2009-02-12 12:39 | コスメ

再開

b0117294_1413452.jpg

再開したのは

ず~っとさぼってたコットンパック

ついでに、コットンを長く愛用してたものから、無印にかえました。
評判どうり、柔らかくて、はがれにくいので使いやすい~(^-^)v

自作化粧水でもしっとりもっちり~いい感じデス♪
お肌も心もふっくらしっとり~♪♪♪

肌の調子とともに、気分も上向いてきます(笑)

くふっ(*^_^*)ホント単純だわ、私。
[PR]

by bb-leaves | 2009-01-30 14:13 | コスメ

レッツらゴー!!!

b0117294_15105689.jpg

アロマ熱 復活でございます♪

きっかけは、小学校のふれあいセミナー!

そこでは、アロマシンク洗剤とルームスプレーを作成!
家に戻ってから、
ゴソゴソと精油をさがして( ^ー^)ニヤリ
クンクン混ぜ混ぜしては( ^ー^)ニヤリ

この実験ぽい作業が好きなのです(笑)

さっそく、バスソルトの完成です♪

こんな日はもちろん
一番にお風呂へ
レッツらゴーよん(o^-')b
[PR]

by bb-leaves | 2008-06-20 15:10 | コスメ

今年の日焼け止めは・・・

b0117294_20515041.jpg

最近よく使う日焼けどめ
ニベアSUNプロテクトウォータージェル SPF25PA++
軽いつけ心地が普段使いにオススメです♪

特別なクレンジングはいらないし、ラク!
肌に負担がかからないから、マメに塗れば普段はこれで十分かな~
ニオイも気にならないし、やっすいから、ムスコもダンナもこれ一本でみんなOK(笑)
ガバガバ使われても、広い心でいられます(#^.^#)
ヒアルロン酸も入ってるから、
べたつかないけどちょっぴり潤い感もありま~す♪
[PR]

by bb-leaves | 2008-05-16 20:51 | コスメ

春メイク

b0117294_15313981.jpg

b0117294_15313970.jpg


暖かくなってきました。
そろそろ春モノにシフトだわ♪と思いつつタートルが手放せない私

そんなわけで、春気分はメイクから!(笑)

少し前に購入したアイシャドウはケイトのもの
紺とゴールドが気に入ってます。

リップはインテグレート
すごく塗りやすい♪
口紅みたいなグロスみたいな感じが好き
でもさぁ、減るのめちゃ早なんだよね(^_^;
飽きる前になくなるほうが気持ちいいかな?
[PR]

by bb-leaves | 2008-03-10 15:31 | コスメ

お気に入り(*^_^*)

b0117294_10414855.jpg


b0117294_10414811.jpg


アヌエヌエ チャージフルハンドバームN

突然ですが、
ハンドクリーム 好きです、私。

ひさびさに これぞっ!!!と思うものに 出会いました。
潤うんだけど、塗った後にべたつかなくて、良いの~
とにかく使用感がすごく好き!!!
レモンぽい感じの匂いもリフレッシュできて、もうベタ惚れです!

定番のアベンヌもいいんだけど、
最近は、塗るのがめんどくさくなってて
指先ガッサガサ~だったから、しばらくはコレでケアがんばるわ~♪♪♪
[PR]

by bb-leaves | 2008-02-01 09:30 | コスメ

真っ赤&ラメ


b0117294_16325592.jpg


少し前の話だけど、
真っ赤&ラメ
なマニキュアが、 発作的にど~しても欲しくなり仕事帰りに購入♪

ド派手な真っ赤&ラメを求めて、ドラッグストアのマニキュアを全部チェック~!!!
してるうちに、真っ赤は似合わないことが判明(ToT)
そんなわけで、ボルドーぽくなってしまいました。



ついでに、シャンプーも♪

b0117294_16325524.jpg


やっと、不良在庫が片付いたので新しいものが買えます~!
3点セットで買うと、いつもコンディショナーばっかり余るんだよね…

シャンプーには、いつもあんまり期待してないんだけど、このシャンプー好き!
泡立てた時の泡がクリーミーな感じで気持ちいい♪
他はフツウだから、次回からはシャンプーのみ、リピしよ~っと!
[PR]

by bb-leaves | 2007-09-26 16:32 | コスメ

ケイト ーその後ー

ケイトのポイントメイク落とし すごくいいよ~♪
前に使ってたソフティモより、するっとマスカラもアイラインもとれて使いやすい!

そして、アイシャドウ!
一番右の白 大好き!
ここだけ指でつけるんだけど、しっとりキラキラ~♪♪♪
一気にくすんだ目元が明るくなりま~す!
前から持ってるあまりつかわないアイシャドウもこれと組み合わせれば、いい感じ♪

私は、シャドウ映えしない目なんだけど、ひそかにいい仕事してくれてる~(笑)



ところで、
とっても忙しいのに、気分が↓のときの解消法 ないかなぁ?

私は、ガッツリお化粧することにしてるんだけど、
よりオババに見えるのでちょっと控えようかと ^_^;

気がつけば、派手な色の服に目がいってるし~
かなりヤバイかも ^_^;

大人可愛い人、憧れるわ~
 
[PR]

by bb-leaves | 2007-09-19 11:00 | コスメ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31