カテゴリ:手作りのモノ( 14 )


ユーカリで…

b0117294_1119423.jpg

b0117294_1119411.jpg


そう言えば、
長く更新をサボっていた間に、こんなの作ってました~。

友達からもらったユーカリ

無造作に飾って楽しんでたけど、
新しいのをまたもらったので、
古いものは、リメイクです!

枝は、短く切って吊るすと、またまたいい香りが復活~016.gif

葉は、ばらばらにして、ワイヤーを通して、リース に

Cちゃん  いつも、ありがとね~
[PR]

by bb-leaves | 2009-02-10 22:19 | 手作りのモノ

Xmas


b0117294_12272075.jpg

ユーカリのリース

b0117294_12272078.jpg

ムスコっち といっしょに作ったクリスマスケーキ
[PR]

by bb-leaves | 2008-12-24 12:27 | 手作りのモノ

ついでに

b0117294_1040444.jpg



ついでに もひとつ~♪

ピアス熱も 10年ぶりに復活016.gif
髪もっと切っちゃいたい衝動におそわれてる~(笑)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-16 22:40 | 手作りのモノ

ブレスレット~♪

b0117294_10192140.jpg


明日は、待ちに待ったガラス工芸教室!!!
前日から、ワクワク

前に作ったパーツで、ブレスレットを組むと聞いていたので、
並べてみたりして、イメージトレーニング(笑)

そんなことしてるうちに、ちょっとだけちょっとだけと・・・
手持ちの材料でつないでいき、

そのうちやめられなくなって
ブレスレット完成させてしまいました~(爆)

2週間我慢したのに、
最後の一日でやっぱり作っちゃった(笑)

やっぱりとんぼ玉は、楽しい~♪

そんなわけで、
明日は、とんぼ玉らしいとんぼ玉(よく体験なんかでするみたいな大き目のやつね!)
に専念してこようと思いま~す003.gif
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-16 22:19 | 手作りのモノ

ピアス

b0117294_10523989.jpg


あまった材料で、ささっと作ってみました~♪

ちなみに
これも、今までUPしたものも、とんぼ玉ではありません。

とんぼ玉と呼べるものは、紐を通すような穴があいていて、
2色以上のガラスを使っているもの なんだそうです。(先生談)

そういう意味では、昨日初めて、とんぼ玉を作りました!
とかしたガラスを棒に巻きつけて、
点をいれただけだけど、またまたイメージが変わって楽しい~

私が作ったのは、
紫透明の玉に、白いドット模様

作る人によって、大きさ色…いろんな個性がでて面白い♪
これは、次のレッスンでブレスレットになる予定。
今回は、自分で組むので、それもまた楽しみ~!!!
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-04 08:52 | 手作りのモノ

第2作~♪

b0117294_10364262.jpg


昨日は、午前中仕事。
午後からは楽しみにしてたガラス工芸♪

作品第2弾は、ネックレスです~!

仕上げに組む作業は、先生にしていただいたので、どんな感じになるのかドキドキでした(*^_^*)
とりあえず、しばらくこのまま楽しんで、
その後、ひもをナチュラルなかんじに代えようかな~ などと、妄想するのがまた楽しい~(笑)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-04 08:36 | 手作りのモノ

ガラス工芸

b0117294_10532571.jpg

春から始めたことのひとつ♪
ガラス工芸の第一弾ストラップです!

ガラス棒をバーナーで溶かす作業がすごく好き(*^_^*)

講師の方に、魔女になったみたいで楽しい~ などと、つぶやき爆笑されましたが…
いや、ホント気分は魔女です!私

このワクワク感は、久しぶり~♪
で、あまったものでピアスも作ったりして~♪

2週間に1度の教室が待ち遠しくて、
料理しながら、ガスの炎を見つめる私…
はたからみると、かなりあやしげ~(爆)

あと3回で終わってしまうのが、残念で残念で…
と、思ってたら、
月2回同じ場所で教室がある!という情報ゲット(^-^)v

どうしよっかな~o(^o^)o
といいつつ、すっかり行く気(笑)

後は、仕事が休めるかどうか!
これが一番の問題...((((((^_^;)
[PR]

by bb-leaves | 2008-06-28 22:53 | 手作りのモノ

手のひらサイズ~♪

b0117294_12284579.jpg

b0117294_12284556.jpg

どこに飾ろうか?とウロウロするのが好き(笑)
飽きたら、ピンクッションにしよっかなぁ~♪
[PR]

by bb-leaves | 2007-11-10 12:28 | 手作りのモノ

くふふふふ~ (o^-^)o♪

b0117294_15151051.jpg

b0117294_15151010.jpg


はまってま~す(^-^)v

くるみボタン、すごく簡単だった!

キットを買ったのは…たしか…遠い目((((((^_^;)
ふと思い出してさっそく量産(笑)

さらに、Mちゃんに教えてもらったお花と合体させると、いいかんじ~♪
服に合わせて、付け替えもかんたん!

編み始めの輪を大きめに仕上げるのがポイントでっす(*^_^*)
[PR]

by bb-leaves | 2007-11-06 15:15 | 手作りのモノ

エコクラフト♪

b0117294_9205488.jpg

b0117294_9205541.jpg


最近、こんなの作ってました~♪
[PR]

by bb-leaves | 2007-11-06 08:20 | 手作りのモノ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31