カテゴリ:日々のくらし( 31 )


12周年

b0117294_21253020.jpg


12周年

結婚してそんなにたったのか・・・

早いような 

長いような



いっぱいケンカもしたけど
今もするけど

いつのまにか、だんだん似てきた気がする・・・


毎年だけど、
記念に 何も予定がないので

ダックワーズのケーキを作りました。


なにかするって聞かれたけど、いいよって言ってしまった002.gif
可愛く甘えられない性格なのデス
ホントは、サプライズでちっちゃな花束とか 欲しかったな~

むすこっち ネタ
[PR]

by bb-leaves | 2009-03-30 21:25 | 日々のくらし

ワカメちゃん

数日前、美容院へ行きました。


その日 帰宅するなり 

「ワカメちゃん」 と いってしまった うちのダンナ

とたんに機嫌が悪くなる妻に気づき
宮沢りえの・・・ポッキーのCMの・・・ とあわてて、フォローしてもおそいのです033.gif


評判わるいんだよな~
特に男性受け054.gif

本人は、気に入ってるんだけどな~


こんなに髪を短くしたのは、小学生以来かも・・・
伸びないうちに、記念撮影してみました(笑)

見たい人だけ、どうぞ~
[PR]

by bb-leaves | 2009-03-20 23:46 | 日々のくらし

うわぁぁ…

b0117294_15124990.jpg

今朝の出来事

朝の準備をしながら、ふと振り返ると

そこには、

食パン1斤丸かじりしようとしてる子どもがいました\(◎o◎)/!


彼は、さっき朝ご飯を食べ終えたはず…
ヨーグルト と 炊き込みごはん がっつりの後に…マジですか???

あまりに驚く母に、びっくりしたのか?時間切れだったのか?

照れ笑いをして、逃げて行きました

気がつかなければ、どんだけ食べたんだろう…

食べ盛り…… 恐るべし~
[PR]

by bb-leaves | 2009-02-13 15:12 | 日々のくらし

最近のハマりもの

b0117294_14295412.jpg

最近好きなドリンク♪
飲むカフェゼリー!!!って感じがたまらない(*^_^*)

仕事中にデザートは×だけど、
これなら うっしっし~(o^-')b

午後からの仕事がはかどります(笑)
[PR]

by bb-leaves | 2009-02-10 14:29 | 日々のくらし

りんり~ん♪♪♪

b0117294_9553119.jpg

仕事の朝は、

最寄り駅まで、自転車をカッ飛ばしマス(笑)

この自転車…
ベルのフタがとれ、中の部品はなくなった状態でも…平気で乗ってました...^_^;)
が、ついでがあったので、新しいベルにチェンジ!

フタを少し回すと、リンリ~ン♪と優しい音♪♪♪
イイ感じです

一番ありがたいのは、帰りに駐輪場をさまよわなくなったこと(爆)

ごくフツーのよくあるママチャリ
たまたま空いてるところへ無理やりとめるので、
帰りに???なことが、しばしば・・・


よい目じるしになりました。

ただ、目に付きやすいので、
いたずらされないかちょっと心配デス
[PR]

by bb-leaves | 2009-02-04 09:05 | 日々のくらし

苦手克服???


嫌いな家事と言えば、

ナンバー1 食後の洗い物
ナンバー2 洗濯たたみ
ナンバー3 掃除機

他にもいろいろあるけど(笑)
私の場合、この3つがダントツ ダメダメですっ003.gifキッパリ

そんなわが家をみるにみかねたのか…?
掃除機を買おう!とパパが言い出した('◇')

そんなわけで、やってきた掃除機くん スゴイ!!!
吸引力のかわらないというCMに納得のパワー
今までの掃除機は何をしていたんだろう???というくらい
ほこりが出るわ出るわ・・・あまりのすごさに思わず赤面012.gif

カーペットがふわふわになるのに感動016.gif
部屋ごとに、ポイっと捨てて、家中かけまくりました←過去形デス


たぶんね、パパの頭の中では、

掃除機購入 イコール キレイな家  だったんだろうなぁ・・・


でも、私、飽き性なので・・・あははははっ 笑ってごまかしましょう

うん。
でも、ごみポイの達成感は好きかもしれない。。。
好きにはなれないけど、少し楽しくなったかも

ちなみに掃除機で、ほんとに欲しかったのは、コレ

即、却下007.gifされた理由は、
そこまでの手抜きは許せない
それと、障害物だらけの(散らかり放題)我が家ではムリだって~

買ってくれたら、片付けるかもしれないのにな~ ニヤリ
[PR]

by bb-leaves | 2009-01-29 10:55 | 日々のくらし

遅くなりましたが…

b0117294_1302996.jpg

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

今日は、スキーに来てます。先週末のスキー以来膝痛くて、私ひとり見学です...((((((^_^;)
そんなわけで、めちゃヒマ~(´~`)
お昼寝でもしようかな~
そんな感じで、今年も、のんびりスタートしてます(笑)よろしくお願いしま~す(*^_^*)
[PR]

by bb-leaves | 2009-01-11 13:00 | 日々のくらし

買っちゃった~d(^O^)b

b0117294_1122923.jpg


前から欲しかったユーカリ!!!
とうとう買っちゃいました~!

実は数日前に、ユーカリの枝をおすそ分けしてもらったので

玄関につるしたり♪
リースにしたり♪
葉っぱを浮かべてアロマバスにしたり♪
ルンルンだったのです(笑)

b0117294_1122985.jpg

b0117294_112294.jpg


ところで、
ユーカリ と 言えば コアラ!!!

ぐらいしか、知識がなかった私。

ちなみに、ユーカリはたくさん種類があって、コアラの食べるユーカリはほんの一部だそうです。

ユーカリは、わりと強い香りなんだけど、私は好きです(*^_^*)
アロマオイルにもユーカリがあるなと思って調べてみると、いろんな効能が!

集中力を高め、筋肉痛・ニキビ・のどにも良いそうです。

ぐんぐん成長する という うわさなので成長が楽しみ~(#^.^#)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-11 21:22 | 日々のくらし

へんし~ん(^-^)v

一週間ほど前に、美容院へ行きました!

バッサリ!!! ふわふわに大変身デス(^-^)v

痛んだ髪もスッパリさよなら~('ー`)ノ~
気分スッキリ!!!

この長さのパーマスタイルは人生初(*^_^*)←大袈裟な~(笑)
とっても新鮮で、毎朝モジャモジャするのが楽しい~♪


会う人会う人、みんな驚くのに、
うちのダンナたら… 全然気づかなくて(^_^;)

ちなみに、下校中のムスコに声かけたら、
思いっきりムシされました(~_~)
知らないおばさんだと思ったんだって~(爆)
[PR]

by bb-leaves | 2008-06-20 16:04 | 日々のくらし

食べたものが、その人になる


なんとなく手に取った本

なかしましほ さんの もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ

すごく影響を受けてます。

本の一見した感じは可愛らしく
載っているお菓子は素朴で材料も作り方もシンプル

作ってみると、幼いころに食べた母の味によく似ています


著者の言葉のなかに、こんな一節がありました。

食べたものが、その人になる

ふだん漠然と感じてたことを、わしづかみにされたような驚きがあって、
頭のなかをこの言葉が2,3日ぐるぐるまわってました。


いつもいつもこだわってばかりはいられないけど、
心の片隅においておきたいと思います。
[PR]

by bb-leaves | 2008-06-18 13:30 | 日々のくらし
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30