<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


カヌーのあいだのトルティーヤ

b0117294_16112574.jpg


mちゃんの美味しい情報により、
トルティーヤに初挑戦066.gif
思ったより簡単でおいし~016.gif
オススメです♪

私がそんなことをしてる週末、
ムスコっちはパパと自然の家で親子カヌー教室に行ってきました!

週末2人が出かけてくれると嬉しいな
という不純な動機もありつつ申込したので、
送り出した後、暑いかなぁ…楽しいかなぁ…とかなり不安な私(^_^;

が、帰宅した2人は思いのほか、上機嫌ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
水に沈(チン)するから、
そんなに暑くなくて快適なんだって~!

とぉっても、楽しかったらしく♪カヌー買いたいとまで言い出しました(汗)


購入は おいといて~

次の週末にも、子どもだけの教室に空きがあるそうです!
もちろんウチは申込済(笑)

週末、お出かけ情報~d(^O^)b なぁんて~♪
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-22 16:11 | ウチのごはん

ついでに

b0117294_1040444.jpg



ついでに もひとつ~♪

ピアス熱も 10年ぶりに復活016.gif
髪もっと切っちゃいたい衝動におそわれてる~(笑)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-16 22:40 | 手作りのモノ

ブレスレット~♪

b0117294_10192140.jpg


明日は、待ちに待ったガラス工芸教室!!!
前日から、ワクワク

前に作ったパーツで、ブレスレットを組むと聞いていたので、
並べてみたりして、イメージトレーニング(笑)

そんなことしてるうちに、ちょっとだけちょっとだけと・・・
手持ちの材料でつないでいき、

そのうちやめられなくなって
ブレスレット完成させてしまいました~(爆)

2週間我慢したのに、
最後の一日でやっぱり作っちゃった(笑)

やっぱりとんぼ玉は、楽しい~♪

そんなわけで、
明日は、とんぼ玉らしいとんぼ玉(よく体験なんかでするみたいな大き目のやつね!)
に専念してこようと思いま~す003.gif
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-16 22:19 | 手作りのモノ

料理教室

b0117294_1246420.jpg

b0117294_1246439.jpg


先週の料理教室

パスタ
ポテトの揚げ焼きローズマリー風味
トウモロコシの粉で作った???(どれも名前失念・・・・)

どれもとっても美味しかった~

けど、ちょっとめんどくさい

そんなわけで、一番簡単なポテトの揚げ焼きローズマリー風味のみ 復習!!!

これがなかなか美味しくて、ムスコっちにバカウケでした!
味見のはずが
おイモ4個 あっとういうまに、2人のおなかへ~(笑)

カロリー こわっ
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-16 12:46 | ウチのごはん

のんびりと~

b0117294_12461055.jpg

日曜日、
特に予定もないことだし久しぶりに遠出しようと!

今回は、郡上方面へ車を走らせます。
途中、案内の看板をみて、鍾乳洞へふらり寄り道♪

またまたその途中、釣り堀に寄り道(笑)

ムスコっち、ニジマスに初挑戦です!

竿を2本借り、1本目はかかったけど糸がきれ失敗
2本目は、うまくつり上げてたがつり針が糸から外れ…結局1匹で終わりました。
その後、さばいて串をさし、塩焼きにしていただきます!

釣堀だけど、初めてニジマス釣れて、嬉しかった~って

私にだけ、こそっとつぶやくムスコっち
大きくなって生意気になってきたけど、まだまだかわゆし~016.gif 

その後、大滝鍾乳洞
すごく心地のいい涼しさで、きょうはずっとここにいたいと思う、家族3人。
夏のお出かけにオススメです。
鍾乳洞の出口の近くには、流しそうめん食べ放題があったり~♪
いきあたりばったりで行ったのに、とっても良かった

その後は、郡上をふらふら~

とんぼ玉のお店
食品サンプル作りができるお店がたのし~
時間の都合で体験できなかったから、次回は必ずてんぷらセットを!!!

毎年、夏のお出かけの定番にしよっかな~♪
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-16 12:46 | おでかけ

買っちゃった~d(^O^)b

b0117294_1122923.jpg


前から欲しかったユーカリ!!!
とうとう買っちゃいました~!

実は数日前に、ユーカリの枝をおすそ分けしてもらったので

玄関につるしたり♪
リースにしたり♪
葉っぱを浮かべてアロマバスにしたり♪
ルンルンだったのです(笑)

b0117294_1122985.jpg

b0117294_112294.jpg


ところで、
ユーカリ と 言えば コアラ!!!

ぐらいしか、知識がなかった私。

ちなみに、ユーカリはたくさん種類があって、コアラの食べるユーカリはほんの一部だそうです。

ユーカリは、わりと強い香りなんだけど、私は好きです(*^_^*)
アロマオイルにもユーカリがあるなと思って調べてみると、いろんな効能が!

集中力を高め、筋肉痛・ニキビ・のどにも良いそうです。

ぐんぐん成長する という うわさなので成長が楽しみ~(#^.^#)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-11 21:22 | 日々のくらし

フロランタン

b0117294_9131133.jpg


前に、お料理教室で習ったフロランタン
アーモンドたっぷりで美味しいのです♪

急に食べたくなったので、ウチでも作ってみました。

うっっちょっと失敗…(T_T)

教室の天板より、うちのほうがずいぶん大きかったらしく
生地が薄くて、味・食感がいまひとつ…

今回の教訓

 復習は早めに!!!

 きれいさっぱり忘れてました(^_^;)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-08 09:22 | ウチのおやつ

初収穫(^_^)v

b0117294_942892.jpg


ゴーヤ 初収穫です!
背は低いけど、まるまるとした かわいいヤツ(#^.^#)

夕飯にとれとれをスライスして、
かつお節とだし醤油をかけていただきました~

うぅぅっ ニガ~

夏が近づいてる って、実感・・・
ゴーヤパワーでのりきるぞ~058.gif
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-07 19:03 | ガーデニング

おとうふマフィン

b0117294_856246.jpg


週末の朝食は、
お豆腐マフィン♪

簡単で美味し~&ヘルシ~(#^.^#)

あはっ(*^。^*)

ホントは
昨夜、ホームベーカリーセットするの忘れたんだけど(笑)

パパの健康診断近いから、
ノンオイルなのよ~

なぁんて、賢い妻のフリしてみました(爆)
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-05 20:54 | ウチのおやつ

これから…

b0117294_13281329.jpg

今朝咲いた、初アサガオ
グリーンのカーテンになったらいいなぁ(*^_^*)と思い、
庭にネットを張って、ゴーヤとアサガオを植えたのは、5月初め
やっと花が咲きました~♪
つぼみがたくさんあるから、朝の楽しみになりそう~!!!

それにしても、今日は暑いですぅ~...((((((^_^;)
職場から駅まで、日差しがジリジリ…
電車がくるまで、ふぅ~っ…

さて、これからムスコの個人懇談
何を聞かされますやら

コワイ怖い…{{ (>_<) }}
[PR]

by bb-leaves | 2008-07-04 13:28 | ガーデニング
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31