うとうと…

眠い…眠すぎる…

毎朝早起きしてるので、
午後からは、眠くて眠くて…

ソファで、お風呂で、通勤帰りの電車のなかで…
うとうと しては、ハッと我にかえるの 繰り返し


春休みも もう少し

がんばれ~\(^O^)人(^O^)/ 私
[PR]

# by bb-leaves | 2009-04-02 12:47 | いろんな気持ち

ジェルネイル №5

b0117294_2318221.jpg

b0117294_23182299.jpg


いまいち...((((((^_^;)

やりながらデザイン迷ってるようでは、ダメね

うぅ…
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-31 23:18 | ネイル

12周年

b0117294_21253020.jpg


12周年

結婚してそんなにたったのか・・・

早いような 

長いような



いっぱいケンカもしたけど
今もするけど

いつのまにか、だんだん似てきた気がする・・・


毎年だけど、
記念に 何も予定がないので

ダックワーズのケーキを作りました。


なにかするって聞かれたけど、いいよって言ってしまった002.gif
可愛く甘えられない性格なのデス
ホントは、サプライズでちっちゃな花束とか 欲しかったな~

むすこっち ネタ
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-30 21:25 | 日々のくらし

ワカメちゃん

数日前、美容院へ行きました。


その日 帰宅するなり 

「ワカメちゃん」 と いってしまった うちのダンナ

とたんに機嫌が悪くなる妻に気づき
宮沢りえの・・・ポッキーのCMの・・・ とあわてて、フォローしてもおそいのです033.gif


評判わるいんだよな~
特に男性受け054.gif

本人は、気に入ってるんだけどな~


こんなに髪を短くしたのは、小学生以来かも・・・
伸びないうちに、記念撮影してみました(笑)

見たい人だけ、どうぞ~
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-20 23:46 | 日々のくらし

シュークリーム


b0117294_23454341.jpg


シュークリームは、こりごり・・・
2度と作らない と 思ったのは、小学5年生のとき

すっごく大変だったのに、ひどい出来ばえに・・・悔しかったな~


レンジで作るすごく簡単そうなレシピを見つけたら
ふと、魔がさして(笑)

チャレンジ066.gif

そしたらね、ほんとに ラクに 簡単に できちゃったの~003.gif

すっごく、すっごく 嬉しいよ~072.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-20 23:45 | ウチのおやつ

ジェルネイル №4

b0117294_23472356.jpg

b0117294_23472365.jpg


春なので、お花のイメージで

ピンクのカラージェルを購入したので、使いたくってね(笑)

反省
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-19 23:47 | ネイル

春の和菓子

b0117294_23432547.jpg

b0117294_2343253.jpg


和菓子な気分だったので、こしあん2キロ買ってしまった~(笑)


そんなわけで、作ってみました066.gif

関東風?の桜餅 と いちご大福

桜餅は、簡単レシピで!
うまくできたので、調子にのったのがいけなかったのか・・・

いちご大福は作り始めてから、餅取り粉がないことに気づき・・・大苦戦008.gif
失敗作ゆえ、自家消費

失敗作&桜餅の数日後のため、家族の食もすすまず007.gif


あ~・・・ ショック・・・ 餅のベトベト 忘れられないよ

リベンジ は ないと思います キッパリ 
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-18 23:43 | ウチのおやつ

ワッフルメーカー

b0117294_23462044.jpg


b0117294_23462043.jpg



そうそう、前から欲しかったワッフルメーカー やっと買いました。

モッフル・ワッフル 作りまくりデス ♪


電気か、直火か・・・悩みに悩んだけど

私の場合、焼き上がりの早い直火タイプで、正解でした

食いしん坊一家の我が家は、待てませんから~(笑)
   
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-17 23:46 | ウチのおやつ

べっこうあめ

b0117294_23443319.jpg


むすこっち が作れるたった一つのお菓子(笑)べっこうあめ

最近、学校で覚えてきました!

とってもとっても 美味しいんだって!!!

自分で作ると 美味しさも格別なんだろうなっ003.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-16 21:44 | ウチのおやつ

レンジで作る!!!

b0117294_1630588.jpg


好奇心に負けて、買ってしまった~(^_^;)

チン!してチップス

レンジで作るポテチ 
TVで見かけてから、気になってたのよ(笑)

ポテチは、なにか付けたい感じ
ディップとか・・・
レンコン チップはそのままで美味しい~♪

思ったより時間がかかるのが、ちょっといまいちかな・・・・

残念008.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-09 16:30 | ウチのおやつ

サイクリング

b0117294_1633411.jpg


伊坂ダムサイクルパーク

楽しいところ、見つけました!!!

地味だけど、私は好きかな~
10歳のむすこっちにはちょうどいい感じ

お目当てのモトクロスは、前々日の雨のため中止でショックだけど050.gif

もう一度、トライしよう! と思ってます003.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-08 16:33 | おでかけ

発見!!!

b0117294_163039100.jpg


長らく庭に放置したプランター

最初の寄せ植えは、すべて枯れ
その後、いつのまにか、雑草いっぱいに・・・


と思ってたのだけど、
今朝、花が咲いてやっと気づきました!!!

ムスカリ だ~(#^.^#)

抜かなくてよかった
これから、つぎつぎ咲きそうです056.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-05 16:30 | ガーデニング

ジェルネイル(シェル&レース)

b0117294_15344668.jpg

b0117294_1534462.jpg


ジェルネイル No.3
シェル&レース


まだまだ未熟だけど、記念にUP

職業柄、派手になりすぎるのは、NGだけど
だんだん周囲の目が慣れるのでは~と企んでます

自分の覚書
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-02 15:34 | コスメ

スキーおさめ

b0117294_15353831.jpg

b0117294_15353845.jpg

日曜日は、スキー

今シーズンは、もうおしまいのつもりだったけど、
運良く招待券が当たったので、最後にもうひとすべりしてきました(*^_^*)
快晴で、気持ちのよい一日

遅咲きスキーヤーの私
この数年でやっとちょっぴり上達(笑)

あらゆる面で、衰えが気になるお年ごろなので、008.gif
ちょっぴり嬉しかったりします(笑)

帰路・・・
[PR]

# by bb-leaves | 2009-03-01 15:35 | おでかけ

ラスク

b0117294_15572032.jpg

ウチで簡単に美味しいラスク作れるよ~!

その一言に、釣られました(笑)

かんたん とか 美味しい
そんな言葉に弱いのよ(*^_^*)


で、なぜだか深夜に実験開始

味見したら、めちゃ美味しい(*^_^*)

もう、ラスク買わないっていってた気持ちが、わかります!!!



写真は、今朝

あっという間に、なくなりました!!!
翌朝だと、ちょっと固い・・・かも

でも、あっという間になくなりました(笑)
軽く焼くといいのかな?
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-28 15:57 | ウチのおやつ

~復習~

b0117294_1557185.jpg

お菓子教室で習ったスコーンの美味しさにメロメロな私(*^o^*)

食べたい一心で
まじめに 復習

だけど、なぜだか生地がベタベタ<_<)o>>
水分多いのか?
暖房がききすぎだったのか?

冷蔵庫に寝かせても…

そのせいで、形成もいまひとつ…

美味しかったんだけど、師匠mちゃんのとは、食感が違う!!!

リベンジしなくては~o(^o^)o
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-25 19:57 | ウチのおやつ

スコーン???

b0117294_1325980.jpg


酒かすとチーズのスコーン

先日の美味しいスコーンが忘れられず、
なのに、レシピを置き忘れて帰ってしまい・・・

検索してみつけたレシピです。

ちょうど、
いただきものの酒かすがたくさんあったので・・・

見た目は、良かったんだけどな

うう・・・残念。


と思ってたら、ウチの男ども、うまいうまいとむしゃむしゃ食べてる!!!
まじ~???まじっすか~???

今日の教訓

見た目も大事。。。 
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-23 22:25 | ウチのおやつ

お菓子教室

b0117294_13242723.jpg

b0117294_13242752.jpg


*miho*ちゃんのお菓子教室

今回、教えてもらったのは、

全粒粉のスコーン と ダックワーズケーキ仕立て


ダックワーズ、ってなんだっけ???レベルの私が、
ほおっ016.gifと見とれてるうちに、完成072.gif
いつもながら、無駄なく仕事が早い 美味しい067.gif です。
全粒粉って、香ばしくて大好き~♪


そして、決めました。


あっ…たいしたことじゃないですよ


カスタードクリームの素を買うの、もうやめます! 

ういろう の作り方
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-20 21:24 | ウチのおやつ

またもや!

b0117294_1355395.jpg

抹茶ういろう です!

ムスコの反応がいまひとつ…になってきたので
今日は、練乳をかけてみました(笑)

ザ・高カロリーの道、一直線かしらね…(汗)
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-18 13:55 | ウチのおやつ

ういろう

b0117294_12555380.jpg


最近、はまってること

それは、

ういろう作り

混ぜてレンジでチンのお手軽さが049.gifなのです

市販のより ぷりんとした食感が たまらない016.gif

こしあん・つぶあん・まっちゃ と、作ったけど、
チョコとかもいけるかも!!!
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-16 14:55 | ウチのおやつ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30