うわぁぁ…

b0117294_15124990.jpg

今朝の出来事

朝の準備をしながら、ふと振り返ると

そこには、

食パン1斤丸かじりしようとしてる子どもがいました\(◎o◎)/!


彼は、さっき朝ご飯を食べ終えたはず…
ヨーグルト と 炊き込みごはん がっつりの後に…マジですか???

あまりに驚く母に、びっくりしたのか?時間切れだったのか?

照れ笑いをして、逃げて行きました

気がつかなければ、どんだけ食べたんだろう…

食べ盛り…… 恐るべし~
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-13 15:12 | 日々のくらし

つやつやプルぷる~

b0117294_12394670.jpg


b0117294_12394634.jpg


ジェルネイル

とうとう 始めました!

1年くらい迷ったけど、
チャレンジしてよかった~♪

まだまだ未熟者だけど、
072.gifなので記念にUP (*^。^*)

爪がきれいになると、手の荒れが気になって(笑)
寝る時、手袋着用中

朝起きるとなくなってるのは、なぜ~???
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-12 12:39 | コスメ

レンコンで

b0117294_12154970.jpg

b0117294_12154973.jpg

b0117294_12154950.jpg


最近、ちょっと疲れ気味

そんな時は
蓮根やゴボウ、ニンジンが無性に食べたくなります。

身体が求めてるのかな?
そんなときによく作るのが、コレ!

蓮根餅
蓮根きんぴら
蓮根チップス


蓮根餅は
レンコンをフープロで、ガガッと細かくして
片栗粉と塩まぜて、フライパンで焼くだけ!
ゆかり・ごま・カレー粉をまぜるのもオススメ!(*^_^*)

ほかに、オススメあったら、教えてくださ~い053.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-12 12:15 | ウチのごはん

節分のあとは…

b0117294_1143737.jpg


節分のあと、豆が残ったので
新聞に載ってた豆ご飯を作ってみました。
(中日新聞2/2)

昆布を細く切って、しょう油と酒につけてから(豆もいっしょに)
いっしょに炊くだけの楽ウマレシピ!!!

ウチのパパ
見た目が、納豆を混ぜたご飯に見えるらしく・・・
最初、警戒してたべてました(笑)

More
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-12 11:43 | ウチのごはん

あと1つ

b0117294_11433240.jpg


残りあと1つになりました。

コレ、見た目はあんまりだけど、干し芋です!


実験好きな私、
干し芋が簡単に作れると聞き、試したみました!

せっかくの寒さ、利用しないとね~060.gif

蒸した後、皮をむき干すだけ、 と

教えてもらったので、さっそくチャレンジ!!!

たまたま暖かい日が続き、白く粉がふかなかったけど・・・
味は、悪くないっ003.gif

来年は、量産しようかしら~(笑)
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-12 11:43 | ウチのおやつ

ユーカリで…

b0117294_1119423.jpg

b0117294_1119411.jpg


そう言えば、
長く更新をサボっていた間に、こんなの作ってました~。

友達からもらったユーカリ

無造作に飾って楽しんでたけど、
新しいのをまたもらったので、
古いものは、リメイクです!

枝は、短く切って吊るすと、またまたいい香りが復活~016.gif

葉は、ばらばらにして、ワイヤーを通して、リース に

Cちゃん  いつも、ありがとね~
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-10 22:19 | 手作りのモノ

プリン♪

b0117294_1118731.jpg

プリン食べたい!

買いに行くのめんどくさい…(-_-)

そんなわけで、作ってみました。

ちょうど冷蔵庫に、生キャラメルを作った残りのカラメルソースがあったので楽チンでした(^-^)v
簡単・見た目もよし←(自己満足)

と思ったんだけど…

失敗 007.gif

ニガい…
欲張ってカラメルソース入れすぎ…

ムスコっち、上だけすくって食べてるし…008.gif
ショック…

絶対いつか、美味しいと言わせてやるゾ!!!
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-10 21:18 | ウチのおやつ

せっせと♪♪♪

b0117294_14394150.jpg

知り合いからいただいた花畑牧場の生キャラメル
めちゃめちゃ美味し~(*^_^*)
でも、お値段かわいくない…

そんなわけで、少し前だけど、レシピさがして自作しました!

煮詰め具合で、堅さが違う…ココ ポイントです!

切り分けては、せっせと包む!
この地味~な作業がなぜだか楽しい(笑)
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-10 14:39 | ウチのおやつ

最近のハマりもの

b0117294_14295412.jpg

最近好きなドリンク♪
飲むカフェゼリー!!!って感じがたまらない(*^_^*)

仕事中にデザートは×だけど、
これなら うっしっし~(o^-')b

午後からの仕事がはかどります(笑)
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-10 14:29 | 日々のくらし

りんり~ん♪♪♪

b0117294_9553119.jpg

仕事の朝は、

最寄り駅まで、自転車をカッ飛ばしマス(笑)

この自転車…
ベルのフタがとれ、中の部品はなくなった状態でも…平気で乗ってました...^_^;)
が、ついでがあったので、新しいベルにチェンジ!

フタを少し回すと、リンリ~ン♪と優しい音♪♪♪
イイ感じです

一番ありがたいのは、帰りに駐輪場をさまよわなくなったこと(爆)

ごくフツーのよくあるママチャリ
たまたま空いてるところへ無理やりとめるので、
帰りに???なことが、しばしば・・・


よい目じるしになりました。

ただ、目に付きやすいので、
いたずらされないかちょっと心配デス
[PR]

# by bb-leaves | 2009-02-04 09:05 | 日々のくらし

再開

b0117294_1413452.jpg

再開したのは

ず~っとさぼってたコットンパック

ついでに、コットンを長く愛用してたものから、無印にかえました。
評判どうり、柔らかくて、はがれにくいので使いやすい~(^-^)v

自作化粧水でもしっとりもっちり~いい感じデス♪
お肌も心もふっくらしっとり~♪♪♪

肌の調子とともに、気分も上向いてきます(笑)

くふっ(*^_^*)ホント単純だわ、私。
[PR]

# by bb-leaves | 2009-01-30 14:13 | コスメ

口元から春

庭のチューチップが芽を出しました。
今年は、球根を大量買いしたので、春が待ち遠しいな♪

まだまだ、寒い日が続きますが
春モノが気になります。

服装は、明るい色をプラス(寒がりなので・・・)
そして、口紅を衝動買い

いつもよりちょっと明るい色で、春気分~

だれも気づかないけど、
こういうことが私にとって、とっても大切053.gif
自己満足でいいのデス 

More
[PR]

# by bb-leaves | 2009-01-29 12:42 | いろんな気持ち

苦手克服???


嫌いな家事と言えば、

ナンバー1 食後の洗い物
ナンバー2 洗濯たたみ
ナンバー3 掃除機

他にもいろいろあるけど(笑)
私の場合、この3つがダントツ ダメダメですっ003.gifキッパリ

そんなわが家をみるにみかねたのか…?
掃除機を買おう!とパパが言い出した('◇')

そんなわけで、やってきた掃除機くん スゴイ!!!
吸引力のかわらないというCMに納得のパワー
今までの掃除機は何をしていたんだろう???というくらい
ほこりが出るわ出るわ・・・あまりのすごさに思わず赤面012.gif

カーペットがふわふわになるのに感動016.gif
部屋ごとに、ポイっと捨てて、家中かけまくりました←過去形デス


たぶんね、パパの頭の中では、

掃除機購入 イコール キレイな家  だったんだろうなぁ・・・


でも、私、飽き性なので・・・あははははっ 笑ってごまかしましょう

うん。
でも、ごみポイの達成感は好きかもしれない。。。
好きにはなれないけど、少し楽しくなったかも

ちなみに掃除機で、ほんとに欲しかったのは、コレ

即、却下007.gifされた理由は、
そこまでの手抜きは許せない
それと、障害物だらけの(散らかり放題)我が家ではムリだって~

買ってくれたら、片付けるかもしれないのにな~ ニヤリ
[PR]

# by bb-leaves | 2009-01-29 10:55 | 日々のくらし

遅くなりましたが…

b0117294_1302996.jpg

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

今日は、スキーに来てます。先週末のスキー以来膝痛くて、私ひとり見学です...((((((^_^;)
そんなわけで、めちゃヒマ~(´~`)
お昼寝でもしようかな~
そんな感じで、今年も、のんびりスタートしてます(笑)よろしくお願いしま~す(*^_^*)
[PR]

# by bb-leaves | 2009-01-11 13:00 | 日々のくらし

Xmas


b0117294_12272075.jpg

ユーカリのリース

b0117294_12272078.jpg

ムスコっち といっしょに作ったクリスマスケーキ
[PR]

# by bb-leaves | 2008-12-24 12:27 | 手作りのモノ

カヌーのあいだのトルティーヤ

b0117294_16112574.jpg


mちゃんの美味しい情報により、
トルティーヤに初挑戦066.gif
思ったより簡単でおいし~016.gif
オススメです♪

私がそんなことをしてる週末、
ムスコっちはパパと自然の家で親子カヌー教室に行ってきました!

週末2人が出かけてくれると嬉しいな
という不純な動機もありつつ申込したので、
送り出した後、暑いかなぁ…楽しいかなぁ…とかなり不安な私(^_^;

が、帰宅した2人は思いのほか、上機嫌ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
水に沈(チン)するから、
そんなに暑くなくて快適なんだって~!

とぉっても、楽しかったらしく♪カヌー買いたいとまで言い出しました(汗)


購入は おいといて~

次の週末にも、子どもだけの教室に空きがあるそうです!
もちろんウチは申込済(笑)

週末、お出かけ情報~d(^O^)b なぁんて~♪
[PR]

# by bb-leaves | 2008-07-22 16:11 | ウチのごはん

ついでに

b0117294_1040444.jpg



ついでに もひとつ~♪

ピアス熱も 10年ぶりに復活016.gif
髪もっと切っちゃいたい衝動におそわれてる~(笑)
[PR]

# by bb-leaves | 2008-07-16 22:40 | 手作りのモノ

ブレスレット~♪

b0117294_10192140.jpg


明日は、待ちに待ったガラス工芸教室!!!
前日から、ワクワク

前に作ったパーツで、ブレスレットを組むと聞いていたので、
並べてみたりして、イメージトレーニング(笑)

そんなことしてるうちに、ちょっとだけちょっとだけと・・・
手持ちの材料でつないでいき、

そのうちやめられなくなって
ブレスレット完成させてしまいました~(爆)

2週間我慢したのに、
最後の一日でやっぱり作っちゃった(笑)

やっぱりとんぼ玉は、楽しい~♪

そんなわけで、
明日は、とんぼ玉らしいとんぼ玉(よく体験なんかでするみたいな大き目のやつね!)
に専念してこようと思いま~す003.gif
[PR]

# by bb-leaves | 2008-07-16 22:19 | 手作りのモノ

料理教室

b0117294_1246420.jpg

b0117294_1246439.jpg


先週の料理教室

パスタ
ポテトの揚げ焼きローズマリー風味
トウモロコシの粉で作った???(どれも名前失念・・・・)

どれもとっても美味しかった~

けど、ちょっとめんどくさい

そんなわけで、一番簡単なポテトの揚げ焼きローズマリー風味のみ 復習!!!

これがなかなか美味しくて、ムスコっちにバカウケでした!
味見のはずが
おイモ4個 あっとういうまに、2人のおなかへ~(笑)

カロリー こわっ
[PR]

# by bb-leaves | 2008-07-16 12:46 | ウチのごはん

のんびりと~

b0117294_12461055.jpg

日曜日、
特に予定もないことだし久しぶりに遠出しようと!

今回は、郡上方面へ車を走らせます。
途中、案内の看板をみて、鍾乳洞へふらり寄り道♪

またまたその途中、釣り堀に寄り道(笑)

ムスコっち、ニジマスに初挑戦です!

竿を2本借り、1本目はかかったけど糸がきれ失敗
2本目は、うまくつり上げてたがつり針が糸から外れ…結局1匹で終わりました。
その後、さばいて串をさし、塩焼きにしていただきます!

釣堀だけど、初めてニジマス釣れて、嬉しかった~って

私にだけ、こそっとつぶやくムスコっち
大きくなって生意気になってきたけど、まだまだかわゆし~016.gif 

その後、大滝鍾乳洞
すごく心地のいい涼しさで、きょうはずっとここにいたいと思う、家族3人。
夏のお出かけにオススメです。
鍾乳洞の出口の近くには、流しそうめん食べ放題があったり~♪
いきあたりばったりで行ったのに、とっても良かった

その後は、郡上をふらふら~

とんぼ玉のお店
食品サンプル作りができるお店がたのし~
時間の都合で体験できなかったから、次回は必ずてんぷらセットを!!!

毎年、夏のお出かけの定番にしよっかな~♪
[PR]

# by bb-leaves | 2008-07-16 12:46 | おでかけ
line

なにげない ちいさな幸せ  いっぱい集めよ~っと


by bb-leaves
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31